ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

世界平和と水撒き(笑)

夕方、母の命令に従って
庭に水撒きをしました。

そういえば、子どもの頃はよくやらされていましたが、
大人になってやったのはいつ以来だろうと振り返りました。
(たぶん何十年もやっていないかも)

人工の庭ではありますが、水撒きをすれば
真夏の暑さが和らぎ、木々が生き生きとします。

人間にとっても水は必須であるように、
万物にとっても必要なものだとあらためて思います。

なるほど、確かにこうやって毎日水撒きをすると良いのだなと再確認。
明日から(時に夏場は)日課にします。

ところで、このところ毎月、志事のため兵庫や岡山に出かけていますが、
今月末は京都でのお志事になりそうです。
(車での移動なので実家が中間地点になり、実に有難い)
微力ながら妻とともにひとりでもたくさんの人たちを助け、
世界平和の礎を築いていきたいと思います。
(亡くなった伯母や祖父も協力してくれることでしょう)
仕事に志事に大忙し、というか、充実しております。
縁ある皆様、よろしくお願いします。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2024年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 0
  • 0
  • 45
  • 24
  • 116,073
  • 50
  • 1,900
ページ上部へ戻る