ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

すべてが完璧な按配で動きました

先ほど東京に戻りました。
朝から家事をこなし、両親の昼食と夕食の準備をし、
早めの昼食を共にいただき、11時に実家を出ました。

往路のローカル線の旅に味をしめ、
復路も妻の待つ岐阜県は中津川市までローカル線で3時間半、
一人のんびり旅を堪能しました。

草津線貴生川駅から終点柘植駅まで、
柘植駅から関西本線に乗り換え亀岡駅まで、
そして関西本線快速で名古屋からの、中央本線で中津川という行程です。
乗り換え待ち時間等合わせて正味3時間44分(!)。

到着した中津川駅では知ったお顔に何人も出会い、
ご挨拶させていただきました。
(その偶然が完璧でした)
さらに、改札を出るや否や、妻から駅に到着したという電話が・・・。
何とすべてが完璧な按配で動きました。

その後、中津川インターから中央道を走り東京に向かいましたが、事故渋滞など含め
結局到着は21時前。休憩含め6時間のドライヴでしたが実に楽しく、快適でしたよ。
(車にご一緒していただいた皆様ありがとうございました!)

最近は6時間のドライヴが短く感じます(笑)。
何事も考え様(笑)。
ありがとうございます。
※写真は昨夜、両親といただいた僕特製ご飯。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 1
  • 1
  • 62
  • 27
  • 116,644
  • 18
  • 1,909
ページ上部へ戻る