ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

心に無理が出来ない時代

今朝、父と電話で話しました。
左手首の骨折は、昨日病院の検査があって、
月末にはギブスを外せるそうで。
その後、リハビリというスケジュールになったようです。
とにもかくにも大事に至らず、元気で良かった。

今朝、久しぶりの後輩とメッセンジャーでやりとりしました。
今はサンフランシスコに居を構えているようで、
しかもパンデミックのおかげもあり、
シャスタ往復(SFから車で5時間!)ハイブリッド生活を謳歌しているそうです。

猛烈に働けば良いという時代はとうの昔に過ぎ去っています。
いみじくも「心に無理が出来ない時代」だと彼女は語っていました。
まったくその通りだと思います。
だからこそ自分の心の声を正しく聴ける眼を持たなければならないのだと思うのです。
勇気と智慧と。

今日もありがとうございます。
※写真は送っていただいたシャスタの風景。
(ぜひ来てくださいと誘われたので行ってみたい!)


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 12
  • 1
  • 1
  • 47
  • 10
  • 105,646
  • 23
  • 1,766
ページ上部へ戻る