ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

問題を楽しみましょう!

昨晩遅くにブログ記事が突然表示されなくなりました。
(過去1,500近くある投稿記事のすべてがアイキャッチ画像のみの表示)
WordPressのこういったトラブルはしょっちゅうあることなので、
直前にアップデートしたプラグインのバグだろうと予想し、
一晩寝かせました(笑)。

朝、確認すると、
案の定該当のプラグインのさらなるアップデートが通知されていました。
早速アップデートしたところ、全記事無事に反映されましたよ。

トラブルはもちろんない方が良いに決まっています。
しかし、どんな問題にも焦らず静かに対応するためには、
問題やトラブルに対する慣れも大切かなと思うこの頃です。
誰しも初めてぶち当たった壁には往生します。
ただし、(苦労しても何をしても)越えてしまえば良い思い出であり、
それはまた一つのデータベースとして機能するのです。

トラブルに出くわし、それに対応することで全体観が養えるのだと思います。
あらゆる可能性を考え、それを一つ一つ検証して潰していく行動の中に
心の器を大きくしていくヒントがあるということです。
そう考えるとトラブルも「不幸中の幸い」で、
この世のすべてが自身の悟りのための必要事象だと理解できます。
問題を楽しみましょう!

※中津川市の居酒屋「福紘」さんの定食(精進菜食で税込¥1,650!)は相変わらず絶品でした!!


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 7
  • 0
  • 0
  • 73
  • 15
  • 105,544
  • 37
  • 1,763
ページ上部へ戻る