ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

どんなときも自分の心の動きを詳細にチェックし、正しくとらえること

求める心は
人が人であることの証だと思います。
事の成就を助けるのも、
問題を引き起こすのも、結局は求める心だと聞きました。

ちなみに、求める心そのものが悪いというより、
そのときに生じる心の微妙な動きに気づけないことが問題なんですよね。

僕たちが日々できることは、
どんなときも自分の心の動きを詳細にチェックし、
正しくとらえることなのだと思います。

今日の菜食健美はガパオライスでした。
気がついたらランチの閉店時間まで話し込んでいましたよ。
有意義な時間でした。
縁と份というように、時機が至れば縁ある人とは必ず再会できます。
余計な思念を横に置き、流れに任せることですね。
今日もありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 8
  • 1
  • 1
  • 34
  • 11
  • 105,296
  • 84
  • 1,759
ページ上部へ戻る