ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

ワクワク感が大事、エキサイティングでありましょう

妻が「スターウォーズ」を観たことがないというので、
久しぶりに鑑賞しました。
初心者は公開年順から観た方が良いという意見がありますが、
あまり深く考えず、エピソード1から。(笑)

公開時は、どのエピソードも賛否両論渦巻きますが、
やっぱりいつ観てもワクワクします。

このワクワク感、大事ですよね。
人生はエキサイティングであるのがベスト。
いつも変化の中にあり、そしてその変化を楽しむこと。
そういう心持ちだけで、ものの見方が変わります。

ところで、某大学のキャリア講座の採点作業を
終えました。

提出課題の多い授業なので、
学生くんは大変だと思いますが(他人事?!笑)、
その分採点者(つまり僕)にも負担がかかります。
それにしても、蓋を開けてみると
思った以上に課題提出を怠っている学生くんが多いことに吃驚。
とはいえ、評価そのものはシビアなので
よほどの理由がない限り情状酌量はありません。

単位を得るも落とすも体験。
原因があっての結果。
学びという意味で、すべての体験は素晴らしい贈り物です。
ワクワク。

今日も素晴らしい一日でありますよう。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 26
  • 93
  • 28
  • 43
  • 18
  • 105,146
  • 3
  • 1,756
ページ上部へ戻る