ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

縁というのはいつどこに落ちているかわかりません

昨日は、いわゆる結婚写真を撮影するために
中野坂上の某スタジオに足を運びました。

想像していたより滞在時間が長かったので
待ち時間は本を読んだりしていましたが、
着付け中にスタイリスト(?)(いや、オーナーかな?)
の方とゆっくりお話しする機会がありました。
ミャンマー出身ということで、
15年ほど前に来日され、奥様は日本人で、
妻の方の着付けを担当している女性でした。

ミャンマーで生まれて、台湾で育っていると聞いて、
ピンときまして、「慈しみ」の話をしましたよ。(笑)
妻は妻で、昨年2週間ミャンマーに滞在したことが
あったので、
妻の方でも「慈しみ」の話で盛り上がっていたようです。
以心伝心。
向こうは商売なので、社交辞令的な側面もありましょうが、
初対面であるにもかかわらず、
すっとつながれた感じがとても楽しく、有意義でした。

縁というのはいつどこに落ちているかわかりません。
いつどんなときも伝えること、聴くこと、
受容と信頼に基づいたコミュニケーションが大切だと
思った次第です。

ということで、本日は某社オーナー様の
ファシリテーター研修第2日目です。
素敵な一日でありますよう。
ありがとうございます。

※写真は本番撮影を終えての番外編です。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 10
  • 7
  • 56
  • 29
  • 103,643
  • 22
  • 1,728
ページ上部へ戻る